I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Matthew + Rufus
CATEGORY ≫ Matthew + Rufus
       次ページ ≫

一周年。

気付けば更新せぬまま一か月近く…。

旅行記もマシュー関連のみしかアップできていませんが、
そろそろ通常営業(?)に戻りたいと思いつつ…ネタもそれなりはあるのですが…

と、実は今日は一周年の日だったりします。
何の、と言えば私がロンドンでの生観劇をはじめて(?)
ちょうど一年。

一年前の今日、ハロルド・ピンター・シアターで
ルーファス・シーウェルが出演した"Old Times"を観たのでした。

その後なんだかんだで一年の間に9作、のべ12本の
芝居を見ることができました。

次の一年で何本くらい観られるのかはわかりませんが
また素敵な出会いがあるといいな~と思っています。

と、ルーファスを出待ちしていじられたりした記事でも触れましたが
明日はバレンタインデー。

バレンタインデーと言えば、マシューのM&SのCM。
ジーヴスで忙しいからか(?)今年は残念ながらマシューバージョンはない模様。
と、いうわけで、前回の記事では2013年版をご紹介したので、
今回は2012年版を貼り付けておきますね~。



去年のロンドンでのバレンタインデー、
道行く多くの男性が、老いも若きもお花を持っているのを見かけて、
なんだか素敵だな~、と思いました。
今舞台のお仕事真っ只中のマシューも
お仕事帰りにキーリーにお花を持って帰ったりするのかな。

英国土産話とマシューインタビュー動画と"Epic" の撮影風景など。

とりあえずさらっとですが、(自分が行ってきたわけではないけど)英国レポを。

家族が年末年始に英国へ行っていたので色々と頼んできました(笑)
特に滞在中にEP1が放送する"Ripper Street"を観てきて~とか、
記事があったら、とかかなり無茶なこと言ったんですが実行してくれて感謝…。

とりあえず、"Ripper Street"EP1を観たところ
「面白かったよ~」とのこと。
また、色々なところに書いてあるのでご存知の方も多いかもですが、
意外にも(?)基本的には1話完結型だったよ、とのことでした。

リード警部かっこよかった?と聞いたら
「まー、責任者だから本人が捜査を直接的にするわけじゃないし、
どうしても後手後手になっちゃうからねぇ…」とはっきりしない答えが(笑)
(本人によれば英語が聞き取れないから感想を言いようがないとも…)
家族的には「検視官の元米軍医?(アダム・ローゼンバーグ演じるホーマー・ジャクソン)
がすごくいい役だったよ、その人ばっかり見てた(笑)」とのことでした。
どんなキャラクターなのか楽しみです。
ってか、家族は私とお気に入りキャラが同じになることがあまりないのですが(笑)
←「三銃士」だとルーク・エヴァンスのアラミスが好きなタイプ

写真も撮ってきてくれました。
ripperstreet.jpg
え?これ…ホテル内部を撮った写真ですってば!!(←)

また、滞在中にDarcyliciousさんなどから
これこれに記事が載るよという情報が入るたび、
気になるものの中で手に入りそうなものを買ってきてくれ~!と
頼んだりしていろいろすみません、家族…。

magazines.jpg
↑Radio Times誌とDaily Mail紙

他にも、やはり滞在中に放送したルーファス・シーウェル出演の
"Restless"をEP1だけ見てきてもらったり
(原作付のものだからか、内容がわかりづらくてついていけなくなった、とのこと…)
restless.jpg
え?これ…ホテル内部を撮った写真ですってば!!(←)

駅に貼ってあったルーファス出演の舞台"Old Times"の
ポスターを撮ってきてもらったりとか…。
oldtimesposter.jpg

「スカイフォール」の、ベン・ウィショー演じるQが劇中で使っている
マグカップを買ってきてもらったり…。
qmug01.jpg
↑表側。
qmug02.jpg
↑裏はこうなってます

トム・ヒドルストンさんのインタビューが載っている雑誌を買ってきてもらったり
empire.jpg

本当にいい時期に行ってきてくれたもんで色々とありがとう…。

もっといろいろ話を聞いたりしたのですが、時間が経ってしまい
これだけ?!なレポ?になってしまいました…。
記事の内容などは他の記事と一緒に、
できればご紹介したいな、とは思っているのですが…。
米国でも放送の始まった"Ripper Street"。
レビューやインタビューがかなり出ているようですが、全然追えていません…。

あ、access hollywoodによる5分くらいマシューだけ!の
インタビュー動画があったのでこれは貼り付けておきますね。

何秒かCMが入りますが我慢してるとマシュー出てきます。
…やっぱりなんか痩せた気がするな…。

と、話題は現在撮影中の"Epic"ですが、GNFCさんがまたもやFB上にて
撮影風景などのニュース動画を配信してくれていました。

やっぱりグルジア語ですが…撮影中のマシューやインタビューなどあります~。
やっぱりP&Pと時期&国的に?AKネタが出てくるんですね。

しかし、こうやってみると改めてマシューって背が高いな~と思います。

マシューとかルーファスとかトムさんとか。

最近またもやオフラインの趣味でちょっとわたわたしておりまして、
更新滞っております、すみません…。

マシュー・マクファディン主演のBBC新作ドラマ"Ripper Street"の
ロンドン五輪期間中のスペシャル?トレーラー、結局これだったようです…。

かっこよくはあるけど、期待していたものとは違いました(汗)

マシュー関連は最近『アンナ・カレーニナ』ネタばかりで個人的にあまり面白くなく
(ワールドプレミアには出席だそうなので、画像出たらまたご紹介できるかな、と)
とりあえずは10月の"Ripper Street"放送待ちかなー、という感じです。

ルーファスは、なんだか新作情報がいろいろ出たり引っ込んだり?
していますが、実は(?)8月24日よりBBC TWOで放送される、
ベネディクト・カンバーバッチ主演の"Parade's End"に出演するようです。

話の内容的には自分あんまり好きではなさそうなんですが、
結構出演陣が気になる…。
DVD安くなったら買おうかなと(いつの話だ)

その他気づけば『リンカーン/秘密の書』の前売りが発売になっていたり(購入済み)
立ち消え?という状況になってた"The Sea"の話が再浮上したり
先日の記事でご紹介した"Restless"もありますし、
何気に今年、来年あたりルーファスの活躍が方々で見られそうですね。

で、このブログで正式に扱うか迷っている
(なんたって今旬すぎてファンサイトも無数でしょうし)
トム・ヒドルストン、先日『アベンジャーズ』を観てきました。

主役のヒーローたち主演の映画は『マイティ・ソー』しか見たことなかったのですが、
個人的にはソーとロキ以外のキャラも良いな~、と思えましたし
すごく面白く見ることができて大満足、多分あと1回は行くと思います。
感想は後日書けたら…と思っております。

ロキもとっても良かったのですが、
トムさんと言えば、先日もご紹介した"The Hollow Crown"が何よりも楽しみ。
早くDVD届かないかな~、と思っています(10月1日発売)

今後の作品にも注目していきたい、ですが、
なにぶんあんまり私好みのに出てくんないのよね…
(ルーファスもなんですが…)

トムさん、と言えば
ファンになるきっかけとなった『戦火の馬』(内容は原作派な私)関連で、
8月23日深夜24:00~24:50、NHKBS1にて「史実”戦火の馬”」という
ドキュメンタリー番組が放送されるようです。
個人的に今このあたりにどっぷりなので楽しみにしているところです。

2012年5月のMatthew & Rufus (+Tom)

あまり二人の作品の放映もなかったので数ヶ月お休みした上に
既に5月に入ってしまいましたが、
2012年5月に見られるマシュー・マクファディンとルーファス・シーウェル、
そんでもって何でかトム・ヒドルストンの出演作などメモ。

マシュー・マクファディン出演作は、

契約している人がどのくらいいらっしゃるのか分かりませんが、
なぜか数ヶ月前からうちでは加入している

スターチャンネルにて、
『イーニッド 児童文学作家の私生活』の放送があります。

放送日時:
2012年05月08日 火曜日 06:00~
2012年05月16日 水曜日 07:30~
2012年05月20日 日曜日 10:10~
2012年05月30日 火曜日 02:30~(29日深夜)

「おちゃめなふたご」シリーズなどで知られる英国児童文学作家
イーニッド・ブライトンの生涯を描いたテレビ映画で主演はヘレナ・ボナム=カーター、
マシューはイーニッドの最初の夫、ヒュー・ポロックを演じています。

英国版DVDを取り寄せ済みでちょこっとだけ見てみましたが、
口ヒゲなおっさんマシュー、なかなか愛らしかったですよ(キャラ的にはアレですが)。
酔っ払ってガウン姿で鼻歌歌ってる姿がもう(笑)

実はコレ、自分が加入前にスターチャンネルで放送していたことを知って
二ヶ月くらい前にリクエスト出しておいたものです。
私一人のリクエストが放送の直接的要素ではいでしょうが嬉しい!
リクエストしてみるものですね!

他には、ここ数ヶ月同じ作品ですが…

同じくスターチャンネルさんで
『ロビン・フッド』

放映日時:
2012年05月23日 水曜日 21:00~
2012年05月30日 水曜日 11:20~(スタチャン2)


ザ・シネマさんで
『フロスト×ニクソン』の放送があります。

放送日時:
2012年05月07日 月曜日 14:00-16:30
2012年05月15日 火曜日 23:00-翌01:30
2012年05月17日 木曜日 08:45-11:00

好きな作品ばかりで嬉しい…。

他、4月20日に『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』のDVDとBDが発売になりました!
レンタルも開始しています、未見の方はぜひぜひ!!!!
いつもに増して声がカッコよすぎるアトスなマシューをご堪能ください!

ルーファス・シーウェル出演作は、

スター・チャンネルさんで
『ツーリスト』の放送があります。


放送日時:
2012年05月18日 金曜日 22:45~(スタチャン2)
2012年05月20日 日曜日 12:20~

自分は見られませんが、
WOWOWさんでは『ツーリスト』に加え、
『アメイジング・グレイス』の放送があります、うらやましい。

映画の内容としても、ルーファスの活躍度ぶりにもぜひ観て頂きたい作品です。

ルーファスはそろそろ次回劇場公開作の情報が出てまいりましたので、
また記事でまとめますね~!

そんでもって、『戦火の馬』以来すっかりハマってしまいましたよ、
RADAっ子トム・ヒドルストンさん
いろいろツボにはまって大変です、というワケで、
このブログで扱う俳優に加えるか、RADAっ子枠を作るか悩み中ですが…。

とりあえず、現在彼の出演作では
スターチャンネルにて、
彼のブレイク作『マイティ・ソー』の放送があります。

放送日時:
2012年05月10日 木曜日 21:00~
2012年05月28日 月曜日 13:25~

AXNミステリーさんでは『刑事ヴァランダー』の第3話の放送もあります。
2012年05月09日 水曜日 20:00~
2012年05月10日 木曜日 01:00~(9日深夜)
2012年05月11日 金曜日 06:30~
2012年05月12日 土曜日 10:30~
2012年05月14日 月曜日 04:00~

劇場公開作は、26日より『ミッドナイト・イン・パリ』がありますが、
登場時間が短そうなので私は見るかどうか悩み中…。

三人ともいろいろ新作が楽しみなのでいろいろ更新して行きたいと思っておりますが、
一つ心配事が…PCがどうも不調なのです(涙)
ipodからでも更新しやすくするためにBluetoothの
キーボード買っちゃおうかな…とか思案中。

2012年1月のMatthew & Rufus

1月ももう10日が過ぎようとしていますが…
2012年1月に見られるマシュー・マクファディンと
ルーファス・シーウェルの出演作などメモ。

今月はなんといってもマシューとルーファスが共演!
『ダークエイジ・ロマン 大聖堂』のDVD発売と再々放送があります!

日本版DVD化関連情報は、過去のこちらの記事をご覧ください。
再々放送は、第5回の放送時間に変更があった模様。

NHKBSプレミアムにて放送されます。

放送日時:
第1回「無政府時代」2012年1月23日 月曜日 午前0時00分~0時56分(22日深夜)
第2回「聖堂炎上」2012年1月23日 月曜日 午前0時56分~1時48分(22日深夜)
※0時より1話2話連続放送

第3回「聖アドルファス祭」2012年1月24日 火曜日午前1時00分~1時53分(23日深夜)
第4回「戦場」 2012年1月25日 水曜日午前1時00分~1時47分 (24日深夜)
※各話1時より放送

第5回「芸術と破壊」2012年1月26日 木曜日午前1時00分~1時54分 (25日深夜)
※前回紹介記事より放送時間変更

第6回「偽りの代償」2012年1月27日 金曜日午前1時00分~1時51分(26日深夜)
※1時より放送

第7回「奇跡を呼ぶ像」2012年1月28日 土曜日午前1時00分~1時54分(27日深夜)
第8回/終「終わりなき創造」2012年1月28日 土曜日午前1時54分~2時48分(27日深夜)
※1時より7話8話連続放送

『ダークエイジ・ロマン 大聖堂』NHKオフィシャルサイト

相変わらずの吹き替えです。
初めてごらんになる方はこれでもいいかな、という気もしますが、
2度目3度目の方はぜひ副音声に!
(初めての方もこれ+聴力障害者の方向けの字幕という選択肢もあり)
と、その前に2度目3度目の方はDVDはノーカット版なので購入しちゃいましょう(笑)

DVDレンタル開始は2月2日です。

もーね、フィリップ院長大好きです。たまりません。
吹き替えも悪くはない(むしろかなり良い出来)ですが、
マシュー本人の声だとやはり全然違います。
マシューの声だと柔らかさとか繊細さとかがすごいです。
原作で説教と言うか演説があまり得意じゃないという設定なのですが、
それを彷彿とさせるシーンに笑ってしまった…。

トムもやっぱりルーファスの声で見てほしい。
こちらも吹き替えも悪くはなくむしろ良いのですが、
演技の質が全く変わってきます。

二人のファンで未見の人には絶対に見て欲しい作品です。


その他マシュー・マクファディン出演作は、
有料チャンネルを除くテレビでは発見できず…。
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』、まだ上映続いているところ、
地方ではこれからのところもあるようです。
マシューアトス、とにかく必見です。

ルーファス・シーウェル出演作は、
ザ・シネマさんにて『娼婦ベロニカ』の放送があります。
9月にも放送してくれていましたね。

放送日時:
2012年01月13日 金曜日 深夜 01:00~深夜 03:00
2012年01月15日 日曜日 06:00~08:00
2012年01月21日 土曜日 23:30~深夜 01:30
2012年01月23日 月曜日 14:00~16:00
2012年01月13日 木曜日 06:00~08:00

マルコ、個人的にはイラッとさせられるキャラですが、
ルーファスの容姿は文句なくかっこいいですよ!