I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ それ以外
CATEGORY ≫ それ以外
       次ページ ≫

大変遅い新年のご挨拶…

気づけばもう一月も半分過ぎてしまいましたが、
なかなかこちらでご挨拶が出来ませんでした…。

12月31日より1月9日まで渡英しておりました!
(現地にいたのは8日まででした)

今回観劇ははルーファス・シーウェル出演の舞台"ART"を観ただけで、
それ以外はマシュー・マクファディンの出演作等に関係あるところ中心に
イングランドをブラブラしておりました。

今回は久々に旅行記(?)でも書きたいと思っておりますが、
どうなることやら…。

マシュー情報は相変わらず出てきていないようですが、
今年は色々お仕事を観られるといいなぁと思いつつ。

大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします…!
[ 2017/01/16 22:46 ] それ以外 | Comments(0) | Trackbacks(0)

2015年年末のご挨拶

ちょっと早いですが、年末のご挨拶を…

2015年はマシュー・マクファディンプロデビュー20周年、
ということで、デビュー作から全作品感想というか、雑感というかを
していきたいと思っていたのが
「リッパー・ストリート」やら"The Last Kingdom"関連で
アワアワとしていて結局何もできず…。

とりあえず、明日、2015年12月28日より
"The Last Kingdom(ラスト・キングダム)"がNetflixにて配信開始という
ツイッター上の未確認情報が有りましたので気になる方は
Netflix日本版サイトをチェックしてみてください。
私の方ではまた年明けにでもお試し登録でもして調べてみます…。

で、情報を追うのや作品見るのや記事の更新がマシュー以外なかなか追いつかなく
(というかマシューも追いついてない気が)なってきているため、
とりあえずブログをマシュー中心に、としてはいますが、
1月にはジョセフ・ミルソンさん主演映画
「ザ・デッド インディア」を渋谷の映画館まで見に行ったり、
2月にはルーファス・シーウェル出演舞台
"Closer"をロンドンのDonmar Warehouseにて観たりと
ぼちぼち、という感じです。
(キニアさんは結局「スペクター」くらいしか観られていない…)

ルーファスには写真を撮らせてもらいました。
201502.jpg
ルーファスは、実際に演技を見るとやっぱりすっごく好きだなぁ、
と再認識させてくれる役者さんです…!


2016年はどのような年になるのでしょうか。

マシュー関連はイギリスでは1月15日から「リッパー・ストリート」シーズン4の配信、
その前後辺りにITVで"Churcill's Secret"(マシューの出番は短いらしいですが)放送、
1月22日より"Lost in Karastan"限定公開とVOD配信、
結局2015年クリスマスまでには間に合わなかった
"The Von Trapp Family : A Life of Music"も?

ということで羨ましい限りですが、それに加えて、
周期的にそろそろまた舞台に…?と勝手に思っています。



クリスマスにオフィシャルアカウントがツイートした
「リッパー・ストリート」シーズン4のリードとドレイクの新画像。

日本にはリッパーS4、そしてトラップ映画も来てくれるんじゃないかと期待。
Karastanもぜひぜひに…。

ジョセフさんは今ロンドンで舞台に立っている最中。
"The Last Kingdom"シーズン2の噂が実現すれば、きっとまたそこでも活躍を見られるはず、
と、日本ではすでにWOWOWやセル・レンタルソフトでは入ってますが、
Foxで「24 リブ・アナザー・デイ」と
AXNミステリーさん「ペニー・ドレッドフル」(これはキニアさんも)の放送が
年明けすぐに見られそうかな?という感じで楽しみです。

キニアさんはもう情報追い切れず、
すでに入ってきている作品も全然見られていないので、
興味の強いあたりからぼちぼち…という感じで…。

いずれにせよ、来年が皆様にとって、
そしてマシュー、ルーファス、ジョセフさん、キニアさんと、
彼らの大切な人たちにとって良い年になりますように!


…と、いうわけで12月28日から1月6日までちょっと留守にします。
メールフォームからのメールもチェックできますので何かありましたら、
メールフォームからでも、コメントでも、
メールアドレスご存知の方は直接そちらにでもご連絡ください。

また、その間、ブログの更新は止まりますが、ツイッターには出没予定です~。
[ 2015/12/27 13:19 ] それ以外 | Comments(0) | Trackbacks(0)

作品一覧修正+追加

このブログで(一応)カテゴリわけして扱っている4人の俳優
マシュー・マクファディン、ルーファス・シーウェル、ローリー・キニア、ジョセフ・ミルソンの
作品一覧をしばらく放置していたので今現在わかっている範囲で修正+追加しました。

マシュー・マクファディン プロフィール/出演作+受賞歴一覧
ルーファス・シーウェル プロフィール/出演作+受賞歴一覧
ローリー・キニア プロフィール/出演作+受賞歴一覧
ジョセフ・ミルソン プロフィール/出演作+受賞歴一覧

…かなりやっつけなので抜けや間違いなどあるかもしれませんがとりあえず…。
+皆さんいろいろ忙しくお仕事されているにもかかわらず
マシュー関連以外は実質放置状態なんですが、まあぼちぼち…。
[ 2015/02/03 10:16 ] それ以外 | Comments(0) | Trackbacks(0)

2014年年末のご挨拶

メモろうと思っていることをいろいろ残しておりますが、気づけば大晦日(恐ろし~)。
年末のご挨拶を…。

2014年はなんといっても、マシューが出演した"Jeeves & Wooster in 'Perfect Nonsense'"観劇。
他にも見た舞台はあれど、やっぱりこれにつきます。

「大聖堂」からのにわかファンの自分にとって、初のマシュー出演舞台生観劇ということでしたが、
本当にプロダクション全体が素晴らしくて
すっかり共演者のスティーブン・マンガンさん、
マーク・ハドフィールドさんも大好きになってしまいました。

予想してもみなかったことですが、9月に3rdキャスト版を見たことで、
マシューの役者としてのすごさにも改めて気付けたりもしたりで、
本当に本当に特別なプロダクションとなり、生で見られたことが本当に幸運だったと思います。

そんなわけで1月、4月の思い出を胸に今年一年生きてきた感ありますが、来年もその状態が続きそうな…。

と、もちろん、マシューは他にも「リッパー・ストリート」シーズン2の日本放送、
シーズン3のイギリスでの配信(ネタバレ感想など読んで、色々メモりたいことありますので近々)、
があったりも。

映画"Lost in (Welcome to...?) Karastan"と、新作ドラマ"The Enfield Haunting"に"The Last Kingdom"、
そして「リッパー・ストリート」シーズン3は来年みられると信じて…。

ルーファス、キニアさん、ジョセフさんもお仕事色々、
日本に入ってきているものもあり、控えているものもありで追い切れていない感が…。
ルーファスは「ヘラクレス」、キニアさんはNT Liveの「ハムレット」と「オセロー」、
アーカイヴでも一本観(「カムバック!」は観に行くことができず…)
ジョセフさんはアーカイヴで出演舞台何作か観たのですが、その感想も全くメモれていないのでいずれ…。

とりあえず、来年頭にジョセフさん主演の「ザ・デッド:インディア」と、
それの続きの時間に上映することを知ったルーファスが出演している
「タイム・チェイサー」が見られるので楽しみにしているところです。

ルーファスは「タイム・チェイサー」もなんですが、
2月からの舞台"Closer"もどんな感じになるのか。
このあたりもメモろうと思いつつ全然メモれていないので、また来年…。

ジョセフさんは「24 Live Another Day」が、ゲオではすでにレンタルはじまっているし、
セル版DVDも発売日決まっている??と、
「ザ・デッド:インディア」もおそらく日本版DVD出る、
そして「Law & Order:UK」もジョセフさん出演回が日本に入ってくるのは
そう遠い未来ではないのかな?と。
もちろん"The Last Kingdom"と"Banished"もすごく楽しみです…!
特に前者はマシューとの共演シーンがあると良いな、と期待。

キニアさんは個人的に"Count Arthur Strong"のS2が楽しみすぎますが、
キーリーとも共演シーンありそうな"Casual Vacancy"も楽しみです。
実はキニアさんもですが、キーリーがすごく楽しみです。

2015年はマシューとジョセフさんのプロデビュー20周年の年でもあります。
特にマシューはできればデビュー作から順を追って振り返っていきたいなと思っております。

そんなこんなで?2014年も当ブログにお付きあい頂き有り難うございました。
コメントや拍手コメント、メールを下さる方々、いつも本当に有難うございます。

2015年も相変わらずな感じに行くと思いますが、気が向いたらまたお付き合いくださいませ。

来年が皆様にとって、
そしてマシュー、ルーファス、キニアさん、ジョセフさんと、
彼らの大切な人たちにとって良い年になりますように!
[ 2014/12/31 14:34 ] それ以外 | Comments(0) | Trackbacks(0)

年末のご挨拶

ちょっと早いですが、年末のご挨拶を…
2013年はルーファスのOld Timesを皮切りに
ロンドン生観劇にすっかり魅了されてしまった一年でした。

特に純粋に芝居を楽しんだのは8月の旅だったと思います、
キニアさんとレスターさん共演のNTオセロー、
そしてジョセフさんに魅了されたグローブ座マクベス…。

そしてキニアさんとジョセフさんをブログのレギュラーに
加えるくらい大好きになってしまいました…。

マシューは、舞台に立っている最中ですが、
「リッパー・ストリート」S1が日本で放送されたり
(12月31日にAXNミステリーさんで一挙放送あり!)
S2が本国で放送になったり、キャンセル騒ぎがあったりも…。

2014年はどのような年になるのでしょうか。
4人の活躍をまたたくさん見られるのが楽しみです。

来年が皆様にとって、
そしてマシュー、ルーファス、キニアさん、ジョセフさんと、
彼らの大切な人たちにとって良い年になりますように!


…と、いうわけで明日からしばらく留守にします~。
1月6日に復帰予定です!
何か面白いこと書けるといいな~と思っています。

ツイッターにはその間も出没しますので、
そちらもよろしくお願い致します!
[ 2013/12/29 21:56 ] それ以外 | Comments(0) | Trackbacks(0)