I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他ドラマ
CATEGORY ≫ その他ドラマ
      

The Hollow Crown

先日までBBC Twoで放送していた
"Richard II"、"Henry IV, Part1"、"Henry IV, Part2"、"Henry V"
からなるシェイクスピア史劇シリーズ'The Hollow Crown'。

RADAっ子ベン・ウィショーくんがリチャード2世を、
同じくRADAっ子トム・ヒドルストンさんがハル王子/ヘンリー5世を演じ
ヘンリー4世がジェレミー・アイアンズだったりその他いろいろ豪華な感じで
しかも昔マシュー・マクファディンがNTでハル王子やったりで
作品にもなじみがあったので(もともとこういうの好きですし)
とっても楽しみにしていました。

私は英国BBC(の配信動画など)を
観るすべを持っていないので早くDVD出ないかなー、
と思っていたのですが先日英国アマゾンさんより
10月1日に発売になるよー、とメールが来たので注文しよう、と思ってます。

英アマゾン商品ページはコチラ

BBCがトレーラーをいくつかYouTubeにアップしていたので貼りつけておきます~。

シリーズ全体のトレーラー。
被っているのはベン・ウィショー君の声でリチャード2世の一節です。


リチャード2世より。
パトリック・スチュワート演じるジョン・オブ・ゴーントとリチャード2世のシーン。


ヘンリー4世第一部より。
ヘンリー4世とハル王子のシーン。


ヘンリー5世より。


Ripper StreetはDVDいつ出るのかなー(だから気が早すぎる)

『SHERLOCK(シャーロック)』終了。

NHKのBSプレミアムにて8月22日、23日、24日と3日連続で放送していた
ベネディクト・カンバーバッチ主演のBBCドラマ『SHERLOCK(シャーロック)』、
3話全ての放送が終わりました。

吹き替えなのは個人的に不満でしたが(何度も言うな)、
それでも十分に楽しめましたー!
2話にルパート・グレイヴス演じるレストレード警部が
出てこなかったのが寂しかったですが、3話目には出てきてくれたし。

私はシャーロック・ホームズって
子供向けのを1冊大昔に読んだくらいなのですが、それでも楽しかったです。
原作を読んだことがある人はもっと「あーこれがこうなるのかー」
とかいう楽しみ方があったかも。

ちなみに、3話目のラスト、
一緒に観ていた母(クリフハンガーに苦い思い出アリ)が
「えー?!またこういう終わり方!!」とぼやいていたので、
NHKさん、シーズン2の放送、BBC放送次第早めにお願いしますねー。

再放送や日本版DVD発売が待ち切れない人は英国版DVD買っちゃいますか?
カンバーバッチ氏の声で観たいから手を出しそうな人間がここに…。
↓はアマゾンジャパンさんですが、多分amazon.co.ukで買ったほうが安い…。

追記:
アマゾンジャパンさん扱いは、英国版ではなく、米国版(リージョン1)でした!
また、コメントしてくださった方のご指摘通り、英国版はリージョン2ですが、PAL版です。
PCでは普通に再生できますが、日本のテレビ(NTSC方式)で見る場合、
プレイヤーはPAL対応(PAL→NTSC変換機能付き)のものが必要になりますので
ご注意下さい。

Sherlock: Season One [DVD] [Import]Sherlock: Season One [DVD] [Import]
(2010/11/09)
Benedict Cumberbatch、Martin Freeman 他

商品詳細を見る


ところで4月くらいから市の図書館に2009年の映画版
『シャーロック・ホームズ』に予約入れているんですが…
一体いつになったら観られるんだー(あと10人待ち)。
(他に買わないといけないものが沢山あるので
とりあえず今のところ買うほどじゃないかな、とか思っている)

NHK『SHERLOCK(シャーロック)』公式サイト
BBC"SHERLOCK"公式サイト

『SHERLOCK』第1話とヒーロー声優

『SHARLOCK(シャーロック)』第1話観ましたー。
吹き替えでも十分楽しめましたが、やはりオリジナル音声で見たい…。
ルパート・グレイヴスの声ももちっと若い感じなのになーと違和感…。
(役柄としてはやっぱりいつもの感じでした…?)

近いうち、日本版DVD出るでしょうか。
じゃなくてもきっとCSで字幕版やってくれるに違いない!と期待。
とりあえず、明日の2話も楽しみです。

その後は、スパドラのクリマイを普段見ているのですが、
今日は10時からのNHK総合、
『ディープ・ピープル』という番組を途中から。
ヒーロー声優というテーマで、古谷徹さん、野沢雅子さん、
そして私が見た理由でもある小山力也さんが
三人でトークするという感じの内容でした。

…小山さん、「ヒーロー声優」というくくりでいいのでしょうか(汗)
本職は俳優座所属の舞台俳優さんなんですが…。

ジャック・バウアーと、
NHKだからかERのロス先生のお話されていましたが、
NHKで小山さんが演じたヒーローと言ったら
『騎馬警官』のフレイザーじゃないのか!と
DSファンとしてはちょっと不満ー(笑)
番組内の企画、いろんなシチュエーションで同じセリフを言ってみようコーナー、
フレイザーがいたずらするディーフに…とかだったら悶えたのにっ!

『SHERLOCK(シャーロック)』本日より放送開始。

『アメイジング・グレイス』でルーファス・シーウェルと共演した
ベネディクト・カンバーバッチくん主演のBBCドラマ『SHERLOCK』、
いよいよ今晩午後8時(時間早いな)より
BSプレミアムにて3夜連続放送開始ですね!

むこうですごく人気があるというウワサは耳にしていましたし、
『アメイジング・グレイス』でカンバーバッチくんが
すごく気になっていたので楽しみにしていました。
BAFTA獲ったマーティン・フリーマンにも注目したいです。

…ただ、NHKさんなので、『大聖堂』同様に吹き替えなのが…本当に残念です…。

ところで、ルーファスやマシュー・マクファディンとも
沢山共演している(トム・ホランダーほどではないかな?)
ルパート・グレイヴスも出ているんですね。

私が見た作品では割と軽い感じ(?)の役が多かった気がしますが、
今回は渋かっこ良さそうです。白髪に弱いワタクシ。
ますます楽しみ。

感想は気が向いたら。(ルーファスとマシュー作品も溜め放題なので)

NHK『SHERLOCK(シャーロック)』公式サイト
BBC"SHERLOCK"公式サイト