I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Matthew Macfadyen

マシュー・マクファディンショーリール+音声サンプルatエージェンシーサイト

マシュー・マクファディンが契約しているエージェンシー、Hamilton Hodellのサイトが
2017年6月ごろにリニューアルされ、マシューのページも間違っていたところが直っていたり
(エージェンシーのサイトでクライアントの出演作や役名が間違っているのはいかがなものかと思いますが…)
写真が多分Spooksの頃から使ってるだろうもの(大好きです、しかも違和感ないし)の他、
Hunger Magazineのときのものが加わったりしていたりですが、
ショーリールの動画も見られるようになっていることに今更気づきました。

もちろん、他の俳優さんは前から有ったりしたのですが、
クライアントの希望か、マシューの紹介はやる気を感じずにリニューアル前はなかったのですよね…。

というわけで、下のページの「View Showreel」をクリックすると観られます。

Matthew Macfadyen - HAMILTON HODELL

動画の長さは8分27秒、
「アンナ・カレーニナ」、「リッパー・ストリート」S1、「フロスト×ニクソン」、
"Criminal Justice II"、「プライドと偏見」の一部が観られます。

"Criminal Justice II"は、私が大好き(というと語弊があるか)な、
バスルームチェックチェック、のシーンが入っていてちょっと嬉しい…。

他にもアレとかこれとかあるでしょう!!!という感じはありますが、
大人の事情も色々あると思うので、贅沢は言いませんよ…。
(つーかあんた映像作品全部持ってるでしょというツッコミは…!)

ちなみに、クライアントのプロモーションという、サイトや動画の性質上か、簡単にDLもできます…(小声)

それと、マシューは声のエージェンシーは別で、
以前も前のエージェンシーから替わった時にちょっとここでも書きましたが、
Loud and Clear Voicesと契約しています。

こちらでは、CMやドキュメンタリーのナレーションの音声のサンプルを
聴いたりDLしたりすることができます。

Matthew Macfadyen - LOUD AND CLEAR VOICES

マシューの顔写真の下の↓みたいなDLボタンを押すと、
全てのサンプル音声ファイルが入ったzipファイルをDL可能。

フェラーリのショートバージョンがむちゃくちゃかっこいいですよ…。
全部かっこいいですけどね…。

"Howards End"BTS画像ヘンリー・ウィルコックスの赤ちゃん返り?!

マシュー・マクファディンがヘンリー・ウィルコックスを演じる
E.M.フォースター原作のBBCとStarzの共同制作ドラマ"Howards End"。

この作品で、ヘンリーとがっつり絡むキャラクター(そして主人公)、
マーガレット・シュレーゲルを演じるヘイリー・アトウェルさんが、自身のインスタグラムアカウント上で
素敵な画像やら動画やらを次々と上げてくださっていてありがたい限りですが(笑)

先日も、素敵画像を上げてくださっていたのをすっかり見逃しておりました。

ヘイリーさん、撮影最終日にマシューにいたずらを仕掛けたようです(笑)



色々と赤ちゃんグッズを仕込むヘイリーさん…(笑)
そして、お食事エプロンと赤ちゃん用マグで赤ちゃんスタイルのヘンリーマシュー…(笑)

よくマシューがかけられるエプロンがあったな…とか、おしゃぶり姿も見たかったな、
とかとか考えてしまいましたが…(笑)

そして、髭が隠れているので、ヘンリーの姿ではあれど、
リードくんにも見えなくもないのがまた…(笑)

このイタズラに気づいた瞬間のマシュー、どんな反応だったのか気になる…(笑)

そんなわけで(?!)"Howards End"本編が楽しみすぎます。
また近々新情報が出るでしょうか。

「リッパー・ストリート」シーズン5日本放送予定とUS版UK版BD/DVD情報+S2からの再放送

マシュー・マクファディンが主人公エドムンド・リード警部補を演じる「リッパー・ストリート」、
そのファイナルシーズンとなる、シーズン5がAXNミステリーさんにて2017年11月放送予定とのことです。

先取り情報-AXN Mystery

上記ページに
「リッパー・ストリート(シーズン5)11月放送予定 日本独占初放送」
との記載あり。

画像などの貼付けやインタビューの紹介などはまた日本放送に合わせておいおい、ということで、
今のところ、とりあえずはAmazonUK版と、BBC America版、BBC Two版の
シリーズトレーラーをしつこく貼り付ける。

Ripper Street Season 5 - The Final Season | Amazon Prime Video


OFFICIAL Ripper Street Final Season Trailer | Wednesday March 8 @ 11/10c


Ripper Street: Series 5 Trailer - BBC Two


で、このシーズン5のブルーレイ/DVDですが、イギリス版が2017年7月31日に発売され、
おそらくそれよりちょっとだけ収録時間が長いであろうアメリカ版が2017年8月29日に発売の予定。

イギリス版はシーズン1からシーズン5のコンプリートコレクションというものも出ますが、
おそらくバラのものを集めただけかと思います。
映像特典も、シーズン1のについていたものですし…。
が、ジャケットがなかなか私好みで、私は今までイギリス版はDVDしか買っていなかったので、
ジャケットのためだけにブルーレイを買いました…。

Ripper Street: Season Five Blu-ray アメリカ版ブルーレイ商品ページ(Amazon.com)
Ripper Street - Series 5 [DVD] イギリス版DVD商品ページ (Amazon UK)
Ripper Street - The Complete Collection BD [Blu-ray] シーズン1-シーズン5イギリス版ブルーレイ商品ページ(Amazon UK)

それにしてもノーカット版収録、映像特典満載の、
本当の意味でのコンプリートコレクションが出てくれないかな…
と思っていますが、やっぱり無理か…。

ちなみに、日本の放送予定について、以前から8月からシーズン2の再放送の予定が出ていたので、
もしかして、シーズン5であのキャラが再登場するので、その布石?ということで
シーズン2やってすぐシーズン5?と思っていたのですが、
流石にそれはなさそうで、今のところの放送予定を見ると、
シーズン3の最終話まで出ているので、おそらくシーズン2からシーズン4を放送して
その後、という感じでしょうか。

・AXNミステリー「リッパー・ストリート」放送予定

シーズン2放映時間
第1話 "Pure as the Driven" 2017年08月11日(金) 20:00-21:00
第2話 "Am I Not Monstrous?" 2017年08月11日(金) 21:00-22:00
第3話 "Become Man" 2017年08月18日(金) 20:00-21:00
第4話 "Dynamite and a Woman" 2017年08月18日(金) 21:00-22:00
第5話 "Threads of Silk and Gold" 2017年08月25日(金) 20:00-21:00
第6話 "A Stronger Loving World" 2017年08月25日(金) 21:00-22:00
第7話 "Our Betrayal Part 1" 2017年09月01日(金) 20:00-21:00
第8話 "Our Betrayal Part 2" 2017年09月01日(金) 21:00-22:00

シーズン3放映時間
第1話 "Whitechapel Terminus" 2017年09月08日(金) 20:00-21:00
第2話 "The Beating of her Wings" 2017年09月08日(金) 21:00-22:00
第3話 "Ashes and Diamonds" 2017年09月15日(金) 20:00-21:00
第4話 "Your Father My Friend" 2017年09月15日(金) 21:00-22:00
第5話 "Heavy Boots" 2017年09月22日(金) 20:00-21:00
第6話 "The Incontrovertible Truth" 2017年09月22日(金) 21:00-22:00
第7話 "Live Free, Live True" 2017年09月29日(金) 20:00-21:00
第8話 "The Peace of Edmund Reid" 2017年09月29日(金) 21:00-22:00

金曜日の20時から2話連続での再放送という感じですね。
この続きでシーズン4もやってくれるかなと思いますが、どうでしょうか。

この後の放送予定や、シーズン5の放送予定が出ましたら、
またこちらでメモしたいと思います。

マシュー・マクファディン at 2017 Summer TCA

マシュー・マクファディンがヘンリー・ウィルコックスを演じる
E.M.フォースター原作のBBCとStarzの共同制作ドラマ"Howards End"。

先日のエントリで、共演者のヘイリー・アトウェルさんたちが
プロモーション活動をしているようだということを書きましたが、
実はマシューもその場にいたようです…。



Darcyliciousさんが回してきたこのツイートで知りましたよね…。


トレイシー・ウルマンさん、マシュー、ヘイリーさん

見た記事に一切マシューの姿がなかったので騙された。。。
というよりも、ヘンリー役の役者の写真を載せない(あえてカットしている)というのは何事…。

と、いうわけで、こういうやつだからGettyさんに画像あるかな?と思って検索したら一番上の画像があったということです。

他にも何枚かありました。


かわいいなぁ…。


こんなに可愛いのになんで無視(と言うか排除)したのか意味不明


つーか、マシュー、痩せて、髪型とかその他の雰囲気で…
なんというか、ヘンリーマシューとは違う意味でかっこいい…。


また久々に若く(というか歳相応)に見える。


MI-5(Spooks)のトムを彷彿とさせるというか、
これはやっぱり9月から撮影開始らしい"Succession"のトムの準備??

こちらも、めちゃくちゃかっこいい!(貼り付け出来なくなっている画像なんでリンクで)

REXさんにも画像がいくつかありました

ハワーズ・エンドだけでなく、"Succession"も楽しみになってきましたぞ…。

ていうか、ヘイリーさんのインスタにも素敵画像(つなぎ合わせた動画?)がアップされておりました。
先日ヘイリーさんのアカウントを見たはずが、タグ全く見ておらず
これ(サムネ左はじ)マシューだって気づいていなかった…。

We're a shy bunch #TraceyUllman #MatthewMacFadyen #HowardsEndCast

Hayley Atwellさん(@wellhayley)がシェアした投稿 -




ここもサムネにいなかったから気づかなかったけど、いた…(笑)

Well these two are miserable company #TraceyUllman #MatthewMacFadyen #HowardsEndCast

Hayley Atwellさん(@wellhayley)がシェアした投稿 -




可愛すぎですね…。
サムネだけざっと見はいかんということに気づきました…。

***
拍手や拍手コメントくださる方、有難うございます!
いつもありがたく拝見しております~。

こんなブログですが、気が向いた時にいつでもいらしてください!

"Howards End"ヘンリー・ウィルコックスなマシュー・マクファディン含む新スチル

マシュー・マクファディンがヘンリー・ウィルコックスを演じる
E.M.フォースター原作のBBCとStarzの共同制作ドラマ"Howards End"ですが、
7月28日付?で、新しくヘンリーが写っているものを含むスチル画像が数枚公開されたようです。

"New Howards End photos show Hayley Atwell on the fence" by Entertainment WEEKLY

記事タイトルになっているスチルはマーガレット・シュレーゲルを演じる
ヘイリー・アトウェルさんのみ写っているものですが、
他のスチル画像にはちゃんとマシューヘンリーもいます。

マシューヘンリー楽しみだなぁ…。

で、ヘイリーさんやジュリー叔母さん役のトレイシー・ウルマンさん、プロデューサーさんたちが
アメリカでプロモーション?のようなこともしているようで、
この記事などによると、やはり放送は2018年?
それとも、BBC Oneの放送は2017年末でStarzが2018年頭とか?

"‘Howards End’ EP On How Starz Period Drama Is Relevant Today – TCA" by Deadline

とりあえず、まだ詳細は決まっていないのでしょうね…うーむ。

"Howards End"が先になるのか、それとも今のところアメリカでは今年末、
イギリスでは来年頭頃公開予定らしい"The Current War"が先になるのか…。
マシューのリードくん後のお仕事を見られるのはいつになることやら…。