I Love, I Love, I Love You

イギリス人俳優マシュー・マクファディン(Matthew Macfadyen)を中心に。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ニュース
CATEGORY ≫ ニュース
      

ルーファス・シーウェル舞台情報"Old Times"

FBのルーファスファンページで知ったのですが、
ルーファス・シーウェルが2013年1月12日から4月6日まで
ハロルド・ピンター・シアターにて"Old Times"に出演するようです。

"Old Times"はハロルド・ピンターによる戯曲で「昔の日々」という邦題がついているよう。
ピンター作品はどれもそんな感じのようですが、不条理劇、とのことです。
日本語で書籍化もされていたようですが、現在絶版状態のようです…。
古本か図書館にないか調べてみよう…。

チケットはもう売り出しているようですね。
公演情報とチケット購入はこちら。

共演の女優陣、クリスティン・スコット・トーマス(セントラルっ子)と
リア・ウィリアムズ(「ダーティ・ウィークエンド」でルーファスと共演)は
日によって役を交替するようです。
一応どっちがどっちを演じるのか日程表が出ていますが、
時々「コイントスで決めます」って日があって面白すぎる(笑)

ちなみに現在どんどんハマりつつあるRADAっ子ベン・ウィショーくんと、
ルーファスを見出したセントラルの大先輩ジュディ・デンチさん共演の舞台
"Peter and Alice"も1か月くらい時期が被るので
チケット取れそうだったら行っちゃおうかな、とかも思っておりますが…。

ルーファス・シーウェル新作情報"Restless"

最初どこからの情報で知ったか忘れてしまったのですが
(FBのルーファスファンページだったかな…?)…。

ルーファス・シーウェルが2012年末ごろBBC Oneで放送予定の
新作ドラマ"Restless"に出演
、とのことです。

主演は『ダークエイジ・ロマン 大聖堂』で
アリエナ役を演じルーファスと共演したヘイリー・アトウェル。

実は同じBBC Oneのドラマ"Ripper Street"の主役に
マシュー・マクファディンがキャスティングされたという記事で
すでにヘイリー・アトウェル主演ということは書かれていました。

"Any Human Heart"のウィリアム・ボイドの
同名小説が原作のスパイ物のようで、内容を見ると↓の『震えるスパイ』かな?
震えるスパイ (ハヤカワ文庫NV)震えるスパイ (ハヤカワ文庫NV)
(2008/08)
ウィリアム ボイド

商品詳細を見る


この小説の感想や紹介を読むと
ルーファス、かなり重要な役みたいで楽しみです。

ヘイリー・アトウェルは"Any Human Heart"で
マシューとすごく絡む役でしたが今度はルーファスかー。

…で、ルーファスがガンボンになるの???!!!
(声の質から行くとマシューがガンボンになる方があってる←コラ)

今夏に南アフリカと英国で撮影が行わられるとのこと。
とにかく、今年のBBCからこれでまた目が離せなくなりました~。
(あ、後日ルーファスの作品一覧直さないと…)